花・抜糸出来ました~

  • Day:2014.12.25 12:42
  • Cat:日常
休み明けのクリスマスイブの昨日。
花の抜糸が出来ました。
後は、ハジッコに赤い部分が残っているので、
そこを舐めすぎないように気をつけるだけ。
お腹の毛も、うっすらと生えて来て、
触るとチクチクして来ました。





公園では元気に走り回ります。



                花鈴を誘う花



        (元の画像は綺麗なんですが、アップロード後は見えづらくてごめんなさい)


先月末の花鈴のお泊まりから始まって、
花&花鈴が揃う日が減ってしまっていましたが、
やっと、いつもの通りの毎日に戻りました。

今日も元気に出かける父を見送ります。



                 行ってらっしゃ〜い♪



ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

良かったね。
これですっきりとした気分で新年を迎えられますね♪
  • 2014/12/25 13:26
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
風小僧さんへ
お見舞いありがとうございました〜
新潟行きから今日まで、いろいろ大変でした。
花の手術が、もう少し早くても遅くても、
我が家の混乱はMAXだったと思います。
クリスマスの時点で、全て元通りに収まったことに感謝です。

カレンダー届いたかな?
郵メールって、普通郵便より時間かかるのかも知れません。
もう少し待ってくださいねm(_ _)m
  • 2014/12/25 15:16
  • 白花母
  • URL
Merry Christmas!!

もう抜糸したんですね。
スッキリしましたね。
これで安心してお正月が迎えられますね。

花鈴ちゃんを誘って走る花ちゃん、もういつもの姿ですね。
傷は痛くないのかなぁ…と思うけど、案外平気なのかな。

私は切腹の傷が結構長い時間痛かったけど(苦笑)

今年もあと1週間になっちゃいましたね。
風邪ひかないように頑張りましょう!!
カレンダーは昨日(24日)の昼に支部の業務連絡と一緒に届いてますよ。
隣県だと速達にしても、午前かいつもの配達時間かの差ていどみたいね。
クロネコのメール便は速達便にしないと、中距離を超えると少し遅いみたいです。
ネットオークションとかで期日があるものだと要注意です。
佐川は…知らね(爆)
  • 2014/12/25 20:08
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
ありがとうございます♪
お正月に出かける予定をしてたので、年内に落ち着いて良かったです〜
本犬は、全然痛い素振りを見せません。
痛みに強い(鈍い?)
人間の経験者は、みな痛い思い出しかないみたいですね。

ブログの更新を怠けていたら、師走になって忙しくなりました。
また、少し怠ける予定(笑)なので、言っておきます。
今年もありがとうございました〜♪
風小僧さんへ
カレンダー無事届いて良かったです。
都心近郊なら2日位で着くんですね。
問題は新潟組かな〜?(笑)

クロネコメール便は安いんだけど、
A4サイズの厚さ1cmまでなので、会報誌の時しか使えません。
なるべく定型サイズで郵便にした方が安いのですね〜
佐川は…私もわかりませ〜ん。
花ちゃん 良かったね。
お腹をそられているので 生え出した毛 触るとチクチクと痛いですよね。

事務局のお仕事ご苦労さま。
カレンダー各会員に送るのは私も遠い会員様へ郵メールにしました。
大きさの関係から ここが一番安いかな? 
グラム数で変わりますが・・・。
母さんの所は 多くの会員様への送付 大変でしたね。
  • 2014/12/26 09:37
  • 紅 ママ
  • URL
白花母さん 花ちゃんも大変でしたね。娘の所
の北海道犬も今年秋子宮蓄膿症と診断されて
手術したばかりでした。未出産だとなる確率が高いと言われた見たいですが 病気は病気
出産経験していてもなる時はなるんですね!? ご心配頂いたカレンダーですが昨日無事届きましたのでご安心下さい♪ありがとうございましたm(._.)m
  • 2014/12/26 10:23
  • トム
  • URL
花ちゃん無事抜糸が出来良かった、良かった。
毛糸の腹巻巻いてお腹冷さない様にね~
今年も色々ありましたが、無事終わりそうです。
良いお年をお迎えください。
  • 2014/12/26 12:36
  • リュートの親父
  • URL
花ちゃんの抜糸、無事に済んでよかったですね!
これでひと段落ですね!!
ワンコの痛みに対する強さ、改めて教えて頂いた気がします。すごいなぁ〜!!

元気で、家族全員が揃うことが一番ですね。
素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう(^∇^)


  • 2014/12/26 15:30
  • ごんじまる
  • URL
良かったですね♪
花ちゃん、抜糸も終わり良かったですね。
そして、白花家が平常に戻り無事に年末年始が迎えられますね(クリスマスもですが)( v^-゜)♪
カレンダー、トムさんと同じく我が家にも昨日届きました~ありがとうございました。
白花家の赤い乳母車の可愛い子達♪懐かしい~ですね。
  • 2014/12/26 22:12
  • ミキティお姉
  • URL
  • Edit
紅ママさんへ
ありがとうございます♪
お腹は、寝ていないと良くわかりませんが、
点滴の針を打った後もはげてるし、
消毒のイソジンが飛んだらしく、白毛に模様が入ったりしてます。
見ている方は痛々しく感じますが、本犬は全然平気です。

紅ママさんも、事務局のお仕事お疲れさまでした〜
会員数は多いんですが、カレンダーの発送は、そんなに多くなかったんですよ。
数の多い人は、印刷屋さんから直接送られるので12件だけです。
送り慣れてないので、梱包が大変でした。
でも、もう来年は大丈夫。
2年目は、要領良く頑張ります!!
トムさんへ
カレンダー、新潟組さんにも無事届きましたか〜
良かったです。

私も、子宮蓄膿症は出産経験していればなりにくいと思っていました。
お話聞くと、意外となっている子がいますね。
まだ、花鈴がいるので気をつけなくっちゃ…と思います。
リュートの親父さんへ
ありがとうございます♪

コッコちゃんたち、無事巣立ったのでしょうか?
親父さんの家も大変でしたね。
でも、感動したでしょう?
我が家は、花が出来なくなってしまったし、
花鈴の見込みは、とても低いので、
もう、コッコには会えないです。

リュート家は、残したコッコでまだお忙しいですね。
大変ですが、良いお年をお迎えください。
ごんじまるさんへ
ありがとうございます♪
クリスマスは、それなりに〜
食べるものはキチンといただきました(笑)
が、子供が大きくなると、サンタさんも関係なくなるし、
普通の日とそんなに変わりませんです。
ミキティお姉さんへ
ありがとうございます♪
カレンダーも無事届いて良かったです。
乳母車(カート)におとなしく乗っていたのもわずかな間。
あの写真の後、ボロボロにされました〜(笑)
Comment Form
公開設定

