今日は、お姉ちゃんと…

昨夜からの雨で、熱帯夜にはならず、
やっと梅雨らしい陽気になるかと思った朝でしたが、
お昼前には日差しが戻り、予報では30℃に届かないはずだったのに、
軽く届いてしまいました。

夕方からは、また雨と言う心配もありましたが、
天気図を見ると、梅雨前線がかかっても留まる事なく、
雨雲は花地域を避けたようです。
この後の予報をみると、梅雨明けも間近なようです。


九州地方は、大変な雨量で、関東の分も降っているかのようです。
大きな被害が聞こえていないのが幸いです。


今日は、お姉ちゃんが休みだったので、
夕方の散歩は、代々木公園に行って来ました。
紀州犬のキシュウ君とkeiさんとも会う約束をしていたので、
3人と3頭で廻って来ました。





7.7代々木公園のドッグランにて
            ボルゾイ君が寄って来てくれました。




写真に撮れなかったのですが、
コリーのパピー君(4ヶ月)も寄って来てくれて、花鈴と遊びたそうにしてました。
パピーとは言え、シェルティかボーダーコリー位の大きさでした。

飼い主さんも白い犬が珍しかったのか、近くに来て犬の種類を聞かれました。
「北海道犬の母娘です」と説明しました。

ヒート中で入れない事を説明すると、
「遊べるようになったら遊んでね」と約束してきました。
今度会える時は、どの位大きくなっているのか?楽しみです。




7.7花



7.7花鈴





この所、花の元気が戻って来て、
今日も花鈴に遊びを仕掛けていた花ですが、
お姉ちゃんが油断して、花の突然の動きにリードを離してしまうことがありました。

何かを追いかけていたわけではないので、
私たちを中心にグルグル廻って走っていました。
名前を呼んでオヤツを出そうとしていた時、
keiさんの近くに行った所でリードを押さえてもらえたので捕獲できました。


オフリードになってしまったのは、いけない事ですが、
あんなに楽しそうに走り廻る花を見るのは、交配前以来です。
2才の若いメス犬に戻ってくれたようでうれしかったです。





7.7草の埋もれる花
              草むらに埋もれる花





花鈴が「何してるの~?」と、覗いていたので、
母も覗いてみたら、この中にフェイスタオルが落ちていて、
それで遊んでいました。
モチロン、即、没収です(笑)


この公園は、良く枯葉の下に餌(猫の?)等が置かれていたり、
ピクニックをする方の落とし物があったりするので、気をつけなければいけません。





7.7キシュウ君
              キシュウ君




あまり近くで写真が撮れず、遠目からのお写真しかありませんでした。
花鈴が良い匂いをしていたので、気が散ってしまってごめんね~





7.7タ―ビュレンのカイ君と
              タ―ビュレンのカイ君と…





ドッグランで遊んだ帰りのカイ君と、駐車場で会いました。
カイ君も現役なので、花があいさつしてました。


今日も水場に近づかずに大廻りの散歩が出来ました。




keiさん、大事な夏休みに一緒にお散歩してくれてありがとうございました。
また、お時間が合ったらお散歩しましょうね。



お別れした後、父の会社に寄って、
出張から帰った父と合流して、夕食を食べて帰りました。












写真に文字を入れる事が出来るようになりました(今頃…笑)
わかりにくい時は、こうして入れるように頑張ってみますね(結構面倒なのです)
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

暑いですねぇ
今日はこちらも暑かったです。
昼間はバテバテで部屋の全部の窓を開けました。今年初めて!v-8

東海まで梅雨明けしたらしいので、関東ももうすぐかしらね。

花ちゃん、楽しそうに走り回ったんですね。

やっぱり妊娠・出産・子育て・・・は体力を使ったんだわね。

画像に文字入れは面倒ですよね。
でも、分かりやすくて助かるけど。
  • 2011/07/08 18:09
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
東京は、雨がそんなに降らないし、
雨が降ってもムシムシだし、
曇っていても蒸し暑いし、完全に夏バテしてます。

梅雨明けは、時間の問題でしょう。
雨の予報が無いんですから…

観察していると、微妙に違いがあります。
人間も動物も、出産は一大事、女性は大変ですね。

名前だけでも入れられる時は入れますね。
リイチさんのように、台詞は無理(笑)です。
楽しかったです!
またまた昨日もありがとうございました!
今回はお嬢さんも一緒で、ブログの「お姉ちゃん」だー!と思ってしまいました。
花鈴ちゃんに近づくキシュウ・・・顔をなめたりして、そこだけ見れば微笑ましいのですけど~!追いかけ回しちゃってスミマセン。
花ちゃんのダッシュ、見ていて気持ちよかったです。花ちゃん自身もスカッとしてそうな走りでした!
  • 2011/07/08 22:39
  • kei
  • URL
  • Edit
keiさんへ
こちらこそ、何度もありがとうです。
キシュウ君には、じれったい思いさせてしまった~

花のダッシュ、まだ体力が戻っていないから、あの後ヨレヨレでしたけど、
まだまだ、走れそうですね。
きっと、自身もスカッとしたと思います。

いよいよ梅雨明け間近、猛暑続きそうですね。
5時集合で、サクッと歩いて…も良いですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
