お正月は富士五湖で…2日目

今年は、次々と寒気が来ますね。
雪による被害があちらこちらで聞かれます。
花地域は、今週に入って二桁気温になってますが、
特に雨が降った火曜日が16℃まで上がったので、
その後は、北風が冷たく体感温度はかなり低く感じました。

三が日の様子のつづきです。


1月2日  PICA富士吉田 → フェザント山中湖

夜中、何度も起こされて寝不足でしたが、
寝坊もしていられないので、早めに起床。
外も明るくなったので、ワンズを出しました。





前日、このキャンプ場に来て、
それをTwitterでつぶやいた所、
Twitterでのお友達からメッセージが来ました。
なんとビックリ!!
同じキャンプ場にいるとのこと。
その時間は、もう寝る前だったので、
「翌日会いましょう」と話しました。

そして、朝のドッグランタイムに、
そのお友達がコテージまで来てくれました。


2015.1.2 シロ君
                 シロ君(たぶん7歳くらい)


コッチさんとシロ君です。
シロ君は、コッチさんに保護されたワンコ。
コッチさんとは、Twitterでフォローし合って、時々会話してました。
毎年、お正月を家族でコテージで過ごしているのは知っていましたが、
まさか、ここに来てたとは…
「いつか会えると良いな~」と思っていたけど、
うれしいハプニングでした。

コッチさんご家族は、大晦日からの滞在で、この日にチェックアウト。
ほんのわずかな時間でしたが、お目にかかれて嬉しかったです。

この後、母はキャンプ場の朝風呂に入って来て、
それから、遅めの朝食タイムでした。
当日の朝食は、PICAのモーニングサンドを頼んでありました。
詳しくは、リンクに飛んでご覧ください。


2015.1.2 PICA富士吉田4
           Aハンバーグ・Bケバブ・Cタンドリー


三種類を三人でいただきました。

食事中は車中待機してた花と花鈴。
再度ドッグランに放しました。


2015.1.2 PICA富士吉田1


2015.1.2 PICA富士吉田2


2015.1.2 PICA富士吉田3


画像を見てると、
花がドッグラン内をくまなくうろつくのに対して、
花鈴は、テラスで様子をうかがっていることが多いです。

11時のチェックアウトギリギリまで、近辺を散歩してくることにしました。


2015.1.2 PICA富士吉田5


キャンプ場からすぐの富士北麓公園に向かうと富士山がクッキリ見え始めて来ます。


2015.1.2 PICA富士吉田6


2015.1.2 富士北麓公園


この公園は、体育館、陸上競技場、野球場、球技場(サッカー)などがあります。
晴れていると雄大な富士山を見ながら競技が出来るんですね。

コッチさんによると、キャンプ場内には、
去年は積雪が残っていたそうですが、
今年は,写真の通り、日陰にうっすらと白いものが残っている程度。
富士五湖辺りは、みなこんな感じだそうで、
雪あるかな~?と言う期待は外れてしまいました。
父によれば、富士山の積雪も少ないようです。


2015.1.2 富士吉田から見た富士山
           道路からちょっと入って見つけた富士山              


この日は、山中湖への移動だけなので、
キャンプ場から道の駅富士吉田を廻って、モンベルでお買い物。
その後、道の駅の向かい側にあるドッグランに行きましたが、
ドッグラン内より外の方が楽しそうだったみたいです。


2015.1.2 道の駅富士吉田
             

2015.1.2 道の駅富士吉田1


2015.1.2 道の駅富士吉田2



2015.1.2 道の駅富士吉田3



2015.1.2 道の駅から見た富士山
              道の駅富士吉田からの富士山


その後、一般道から山中湖へと移動して、
山中湖周辺で昼食を取ってからフェザント山中湖にチェックインしました。


2015.1.2 フェザント山中湖1


白花家には106号棟(赤丸)を用意してくれました。
詳しい間取りはリンクに飛んでご覧ください。
ワンズは、室内をくまなく調査を始めます。
ひととおりして安全を確認すると、暖かい暖炉の前を陣取ります(笑)


2015.1.2 フェザント山中湖3



こちらは貸別荘ですから、
普通の家同様にキッチンには、必要なものが全て揃っているので、
食材を用意すれば(それも頼めます)なんでも作れますが、
レストランも併設しているので、今回は2食付きでお願いしてありました。

夕食は、簡単なコース。
一人3,000円です。











適度な量で、とても美味しくいただきました。
この間のワンズは、部屋に置き去りには出来ないので車中待機してもらいました。
夕食から戻って、家に入る前に夜の散策をしました。


2015.1.2 フェザント山中湖4


2015.1.2 フェザント山中湖5
                 夜の富士山


真っ暗ですがうっすらと富士山が写ってました。

夕食後は、ゆったりな空間と暖炉の暖かさの別荘内でマッタリ。
広さだけでなく、吹き抜けのある家って、広々として良いですね〜♪
贅沢な一夜を過ごしました。


                                  …つづく



ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ビックリ!
お正月は思いがけずお会いできて嬉しかったです! 今年は雪こそ無かったけど寒かったですね。1日は夜6時台で-5℃くらいだったので外BBQはキツかったです。(笑)
花ちゃんと花鈴ちゃんに会えて、ペロリんペロリんされて嬉しかった~♪また、お逢いできるのを楽しみにしていまーす!
  • 2015/01/10 22:24
  • コッチ
  • URL
  • Edit
コッチさんへ
Twitterでもお知らせした通り、急に出かけて、お返事遅くなりました。

思いがけない所での偶然って嬉しいですね〜
今年はついてるのかも(笑)

富士五湖は、2〜3月辺りでないと雪って感じじゃないんですかね?
マイナス気温でのバーベキューは、焚き火ガンガン炊いてもキツそうです。
今回、シェルパさん家の竪穴式住居で鍋でしたが、
鍋だと汁もいただけるので、体が温まりました。
次は、鍋もご検討を…
Comment Form
公開設定