お正月は富士五湖で…3日目・前半

ノロノロとお正月の更新をしていたら、
ハッピーマンデーのおかげで、三連休も過ぎてしまいました(笑)

この三連休は、父がBE-PALで使う絶景写真を撮影するため、
始めは、谷川岳辺りに行く話だったので、
母は、出かけるつもりがなかったのですが、
あちら方面の天候が悪そうだったので、急遽山梨方面に変わって、
北杜市のシェルパ斉藤さん宅を拠点にアチコチ行くと言うので、
そこに、ちょっとだけ便乗することになりました。
その辺の様子は、三が日の様子の後で…


1月3日 フェザント山中湖内

2ベッドルームのひとつを母とお姉ちゃんの女子組。
もうひとつは父だけの男子組と別れての就寝としましたが、
ワンズも女子しかいないので、
女子組のお部屋は、こんな感じでした。



              

画像向こう側が母、手前がお姉ちゃん。
間にワンズのクレートを置きました。



               写真右が花、左が花鈴です。


前夜と違って、ワンズはグッスリと眠ってくれたので、
母も自然に目が覚めるまで熟睡出来ました。

この日の朝ごはんは、遅めの9時にお願いしてありました。
まずは、ワンコの朝散歩。


2015.1.3 フェザント山中湖1
               

別荘の中心にあるボードウォークで富士山と…のつもりでしたが、
真っ白けですね(笑)
肉眼では、林の向こうにクッキリと見えていました。


2015.1.3 フェザント山中湖2
             同じく、建物のデッキでもこんな感じ。


ついでにデッキはこんな感じ…


2015.1.3 フェザント山中湖3


2015.1.3 フェザント山中湖4


一旦室内に戻って、ワンズの朝ごはんにしました。


2015.1.3 フェザント山中湖11


2015.1.3 フェザント山中湖5
              外に出たいけど… by 花


花は、家のベランダ感覚なのか「なんで開けてくれないの?」と言う顔です。
画像は花だけかと思ったら、窓には一緒に外を見る花鈴の姿も映っています。
ついでに、室内の感じを…


2015.1.3 フェザント山中湖6
                 キッチン側


2015.1.3 フェザント山中湖7
                 リビング側


2015.1.3 フェザント山中湖8
                  階段


2015.1.3 フェザント山中湖9


2015.1.3 フェザント山中湖10


花も花鈴も、他所の家でこんなにマッタリしているのは珍しいです。

人間は、朝食前に朝風呂に入りました。
その間、ワンズが上手に階段を上り下りするので動画を撮りました。





階段には慣れているワンズですが、
こう言った、一段一段の隙間がある階段はどうなのかな~?と思いましたが、
意外に平気で上ってました。
花と花鈴の対格差のせいか、
一段一段の脚の動きが違うのが面白かった~
滑り止めがないので、もし付ければ完璧に上り下り出来ますね。

朝食に向かう前にワンズは車中に。
太陽が出て来たので、富士山もクッキリして来ました。


2015.1.3 フェザント山中湖から見えた富士山


朝食は、アメリカンコンチネンタルスタイルで(1,500円以内だったと思います)
お正月だったので、普通のメニューにお雑煮がプラスされてました。
ついでに…滞在される方には昼食もありますので、三食付きにも出来ますね。








お腹もいっぱいになって、その後チェックアウトとなりました。


2015.1.3 フェザント山中湖12
                 最後に外から…


ほんのわずかですが、夢の別荘生活を満喫しました。

この後、そのまま帰るのはもったいないので、
山中湖で遊ぶことに…と、ここからも長いので、後半につづきます。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

