清里で雪遊び♪ … 1日目

昨年、新潟にお泊まりさせていただいた花鈴を迎えに行く時、
思いがけない雪遊びを堪能したワンズでした。
お正月の富士五湖では雪に触れることは出来ませんでしたが、
成人の日の連休に山梨県に行く機会が出来たので、遊んで来ました。

1月11日(日)

10日~13日の三連休。
父は、谷川岳方面に行く予定でした。
ちょっと山道が険しそうだったので、母は動向するつもりがなかったのですが、
悪天候が予想されたため、10日は、日帰りで千葉方面に変更した父が、
11~2日は、シェルパさんの家を拠点にして、八ヶ岳方面に行くと言うので、
雪遊びに出かけました。

11日早朝、父はカメラマンさんの車で先に出発。
母は、普通に過ごして暗くなる前にシェルパさん家で合流することにしました。


家を出て、まずはGSへ。
この日のガソリン価格は、132円/ℓ。
花地域のガソリン価格は、2週間おき位に下がっています。
年末~月始めにかけてが、134円/ℓでした。
現在の価格は、先週末(17日)から129円/ℓとなっています。

三連休真ん中の日曜日の午後、中央道は快適な状況でした。
今回は、談合坂SAでワンズを降ろしました。





この日はドッグランの反対側に停めたので、
近くの草地のみウロウロしました。
遠目に見ると、ドッグランには小型犬がいたみたいです。

ここでは、行きも帰りも、毎回スターバックスに寄ります。
ちなみに、母が運転中に一番良く飲むのは、カフェモカです。
運転中の眠気覚ましは、意外にも苦みではなく、甘めなのでした。

次の双葉SAでも休憩しましたが、
そこでは、父にメール連絡して、すぐ出発しました。

シェルパさん家は、
長坂ICから4分、須玉ICから10分と言う便利な場所です。





4時半過ぎに到着して、すぐ車からドッグランに直行するワンズ。
ここに来るのは、もう何度目になるでしょうか?
かって知ったるなんとやらで、
シェルパ家のワンズの賑やかな挨拶に動じもせず、
ドライブの緊張からの開放感に満足そうです(笑)


2015.1.12 シェルパ家のワンズ
                 シェルパ家のワンズ


ワンズが一息ついた頃、センポちゃんが遊びに来ました。
仔犬の頃から会っているから、喧嘩にはなりませんが、
何故か、花鈴は、偉そうな態度を取ります(笑)
センポちゃんは、花や花鈴のご機嫌を伺うのが上手で、
大好きなボールを取られても、花や花鈴が飽きるのを待っています。



                 




シェルパ家に入った時から気になっていたのがこのヒツジ。





木の枠と羊毛で出来ています。
ドッグランを出たワンズは、一直線に向かっていきました。





クンクン匂いかぎしているな~と思っていたら、
花が脚を齧ってしまいました~(汗)
一握り分位の綿がちぎれてしまいましたが、
シェルパさんの奥様が、即治療なさってくれて、大事には至らず。
みんなで大笑いでした。

日が暮れて、ワンズにご飯をあげて、当日は車中泊です。
人間は、竪穴式住居の中で、美味しいお鍋をいただいて、
旅人の小屋をお借りして就寝しました。


                                  …つづく


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。