2月になっちゃいました(汗)

  • Day:2015.02.02 17:04
  • Cat:日常
ちょっと忙しくしている間に、もう2月です。
暦の上では立春に入り、今週末から、いつもの公園では「梅まつり」が始まります。



               売店の準備も完了



               梅の花も咲き揃って来ています。


1月は、春の陽気になったと思ったら、真冬に逆戻り。
そんな日が、数回続きました。
南岸低気圧が何度か来ましたが、その度に雪は空振り。
冷たい雨に閉口しました。
1月最後の金曜日に、やっと白いものを確認しました。
…とは言え、すぐに雨に変わってしまったので、2~3cmほどの積雪でした。
それでもワンズは喜んで遊びました。








北海道で修業中の竜牙も元気です。
そろそろ迎えに行きたいのですが、
とりあえず、自支部の展覧会が終わらないことには動きがとれないので、
それ以降の渡道を思案中です。
カーゴで送ってもらえば済むことなのですが、
成犬の雄…竜牙の場合20kg越えになると、
羽田⇆新千歳間の人間の片道運賃と変わりません。
それだけじゃバカバカしいので、
遊びがてら迎えに行こうと思っています。



               

半年の間、二頭でのほほんと暮らしていた花と花鈴は、
どんな反応を示すのか?
それは、やってみないとわからないので、
困ってから心配することにします。


2015.1.29 お菓子をねだる
              ここに、もう1頭が加わるんですね(笑)


お姉ちゃんが食べているポテトチップを、
いつもらえるのかと待っている花(左)と花鈴です。
もちろん、いつまでたってももらえませんよ。
ちなみに「マテ」とは言っていないので、自主的な態度です(笑)

室内飼いは、こういった試練も乗り越えなければならないから、
ちょっと可愛そうですね。


2015.2.1 花&花鈴
               これなんだ~?

              
これは昨日のワンズ。
お出かけ以外の毎日も、元気に過ごしています。
花のお腹の傷も、すっかり綺麗です。
画像ではわかりにくいですが、被毛も徐々に生えはじめています。

それから…ご報告が遅くなりましたが、
花鈴のお腹の中には、残念ながらコッコはいませんでした。
これは、お正月が終わった頃、エコー検査をしていただき確かめました。
次があるのかは、今の所未定ですが、
あるとしたら、秋以降のヒートで…と言うことになります。

あと、もうひとつ、書き忘れていたことがありました。
ブログの中で紹介しようと思っていたこと。

保存会のカレンダーに白花荘のワンズを載せたことを以前にも書いたと思いますが、
花と花鈴&竜牙の三頭に加えて、コッコの画像も使ってもらえたので、
掲載されている月は、画像を紹介しようと思います。

まずは、終わってしまったけど、1月です。


カレンダー2015年1月


トップバッターで採用してもらったのは花鈴です。



      

もう2年以上前ですが、花鈴1歳の勇姿でした。

そして、2月は…


カレンダー2015年2月
               

ここでは、花鈴の息子達の画像を使ってもらえました。





こうして一緒に写せたのは、ほんのわずか。
この後、このカートもボロボロになってしまいました(笑)

次は何月になるかな?
カレンダーをめくって誰か出て来たら、またご紹介しま〜す。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あっという間に2月ですね。
もう「梅まつり」の時期なのね。
去年は関東も大雪で梅まつりが延期になったんだったっけ?
なんか影響がありましたよね。
そちらはうっすらと白くなるくらいでいいですね。

竜牙君をお迎えがてら北海道に行くんですね。
大喜びするんだろうなぁ。

カレンダー、たくさん載っているんですね。
  • 2015/02/02 17:28
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
そちらは、もう梅の花が咲く季節なんですね(^人^)

こちらは、たぶん去年より気温的には寒くないと思いますが、まだまだ最低気温がマイナスの日が続いてます。

竜牙くんをお迎えがてら、北海道にいらっしゃるそうで。
竜牙くんに再会後の花&花鈴ちゃんの反応も楽しみ?ですが、竜牙くんの反応も楽しみ?ですね。

竜牙くん、写真で見ると顔立ちもしっかりしてるし、立派になってように感じて、感動しました(‥、)
  • 2015/02/02 18:03
  • ゆろみん
  • URL
フーカママさんへ
すぐ1ヶ月過ぎちゃいますね。
去年は、開催初日に大雪になって、運悪く次の週末も大雪でした。
梅の時期は、雪も有りですね。
今年は、この後どうなるのでしょうね?

お迎えを口実にゴールデンウィークを利用して、
娘がつきあってくれるそうです。
竜牙、喜んでくれるかな〜?
何しろ主さんにぞっこんみたいなので、帰るの嫌がったらどうしましょう?(笑)

このカレンダーは、掲載にお金がかかります。
今回は奮発しましたよ〜(笑)
なので、購入されていないみなさんにも見ていただけたらと思います。
ゆろみんさんへ
こちらは、少しずつですが、春の足音が聞こえ始めています。
北海道は、場所によって、雪が少ないとか、気温がそれほど低くないとか…言われていますが、
まだまだ、2月3月も要注意ですね〜

写真だとわかりづらいんですが、逞しくなったように見えますか?
元々体重もあった子なので、
こちらでは出来ない体力作りのおかげで、更にパワーアップしてそうです。
花と花鈴は、どんな迎え方をするのか?
楽しみでもあり、怖いです(笑)
Comment Form
公開設定