関東支部展~~~竜牙が帰って来たよ♪

昨日は、お天気にも恵まれて、関東支部展覧会を無事開催することが出来ました。
今回は、執行役の役員内で手が足りないことがあり、
みなさまにはご不便をおかけした点も多々あったことと思います。
当日のテント設置や終了後のかたづけに、
会員のみなさまや、
他支部のみなさまからもお手伝いをいただきました。
役員一同、心から感謝しています。
ありがとうございました。

進行が変わって初めての展覧会と言うこともあり、
時間通りに開始して進めて行きたかったのですが、
受付の出だしからバタバタしてしまい、
開始時刻が遅くなってしまったことも、この場を借りてお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。

そんな中、
北海道に修行に出ていた竜牙なんですが、
預け主さまのご好意で、この日に合わせて連れて来てくださいました。
竜牙の集中のため、再会は、主さまがお帰りになるまでお預け。
個体審査と獣猟競技は、本犬に気づかれないように遠目で見ていたので、
競技の画像がありません。
唯一撮れたのがコレ1枚。


CIMG1779.jpg
               個体審査中の竜牙


そして、午後になって、早めに会場を出る主さまが、
竜牙を本部席にいる父と母の元に連れて来てくださいました。


2015.3.15 父との再会
                 父との再会

2015.3.15 花&花鈴との再会
                花&花鈴との再会


8ヶ月の時の流れが、ワンズの関係をどう変化させるのかと、
心配していましたが、全然変わりなし。
他所に行った息子たちには、厳しい花鈴母さんですが、
竜牙のことは、すんなり受け入れていました。

竜牙は、嬉しくて嬉しくて、もう、興奮しっぱなし。
仕方ないので、比較審査までは、車内のケージ待機にしました。

比較審査のハンドラーは、母が担当。
主さまが帰る前に、歩いている間の体制の直し方など伝授してくれましたが、
一長一短で出来るものではありません。
また、未成犬の牡クラスともなると、他の犬(人?)の歩きが早いのなんの(笑)
並足…なはずなんだけど、母にとっては早足。
早足は、走ってますので、体制を直す暇がない(笑)
しかも竜牙は、主さまを探す始末。
ハンドラーの差が、そのまま結果に出ました~


2015.3.15 竜牙の比較審査


母と竜牙、一生懸命歩いているのは認めてもらえるかな~?
本部テントから見てた父は、花&花鈴の様子も撮ってました。


2015.3.15 竜牙の審査中の花&花鈴


回転棒が足りなくなったので、花を車に繋いでいたら、
良い場所を見つけた花は、ここでお昼寝もしてました。

そんなわけで、
今回の東京白花荘の結果は…





花鈴 獣猟競技 成犬牝 クラス1位   竜牙 獣猟競技 未成犬牡 クラス1位
   展覧   棄権             展覧   未成犬牡 特良三席


と、なりました。
今日の母は、筋肉痛で頭の動きも鈍ってます(笑)

花鈴の獣猟競技の動画はありますので、
そちらも後日アップしようと思います。

帰宅後のワンズは、8ヶ月前とおんなじ。
一緒にいることが当たり前になっているのですね。

ただ…
嬉しくて仕方なかったのか、竜牙は、1回だけ粗相をしてしまいました。
椅子にかけてあったお姉ちゃんのコートに…
その後は、ベランダに行くことを思い出したようで、
失敗はしていません。

夜も以前の場所で眠り、
日中のワンズたちは、それぞれが好きな場所で過ごしています。
時々、花と遊んだり、花鈴と遊んだりもしています。
上下関係も変わりません。

今後は、また散歩が大変になりますが、
そこは、対策を立てようと考えたりしてます。

なにはともあれ…三世代のワンズが揃いました~と言うご報告です。
展覧会の結果は、また明日以降(明日とは約束出来ずスミマセン)にでも。


2015.3.15 揃ったワンズ
                みなさん、よろしく♪


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさいりゅーがくん
展覧会大変お疲れ様でした。運営をされるのは本当に大変だったと思います。
ましてハンドラーまで!!凄い!!

竜牙くんお帰りなさい(#^.^#)主さまを探していたのですか。
一段と逞しくなった様に思います。

結果も素晴らしくおめでとうございました。

少しゆっくり休んで体をいたわってあげてくださいね。白花母さん!

本当にお疲れ様でした(#^.^#)
母さん 大変お疲れ様でした。
竜牙君帰ってきたのね、嬉しいね。
室内での生活 三ワン達とも思い出し仲良く生活良かったね。
主様 連れてってくれたんだぁ~

獣猟競技 花鈴ちゃん・竜牙君クラス一位おめでとう。
筋肉痛は辛いですが頑張った証拠 ゆっくり身体を休めてね、そうもいかないかな(笑
  • 2015/03/17 06:27
  • 紅 ママ
  • URL
お疲れ様でした。
支部展や準備など、お疲れ様でした。

個人的に心配や期待?していた

3頭の関係が何も変わらなかったのが

ビックリというか、飼育管理が素晴らしいですね。


出陣の記念品が欲しかった。

空で申し込みすれば良かったなぁ~
  • 2015/03/17 09:07
  • 蝦夷マタギ
  • URL
保存会関東支部展
お疲れ様でした。何時もの事ながらサッバリ
役に立たずに申し訳ないですm(__)m展覧会前々日家の方は雪が30センチ程積もりどうなる事かと思いましたが何とか無事出陳できまた思いもよらない方とお会いしたり(笑)楽しいひとときを過ごす事ができましたありがとうございました♪
  • 2015/03/17 09:48
  • トム
  • URL
竜牙君、お帰り!
そして親子で1位おめでとう!

8か月も修行に行っていて帰ってきても何も変わらないなんて、それもすごいですね。
仔犬の時から一緒に暮らしているとそうなるもんなのかしらね。

また3頭の散歩で大変になりますが、無事にそろったのは嬉しいことですね。

関東展もお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
  • 2015/03/17 11:06
  • フ-カママ
  • URL
  • Edit
お世話になりました
展覧会の準備、当日の出陣、竜牙君との再会などで大変お疲れの事でしょうね。
花鈴ちゃんと竜牙君の活躍、おめでとうございます。

はっちーも「熊さん」に2回挑戦してみました。
やっぱり全然吠えなくて拍子抜けしてしまいましたが、良い体験ができました。展覧会は出場した方が楽しいですね。

ななこ姉さんが疲れてしまったようなので早めに帰りました。
テントの中で忙しくされていたので挨拶も出来ませんでしたが、秋に又会える事を楽しみにしています。




  • 2015/03/17 11:39
  • 灯来の母
  • URL
 お世話になりました。
白花家、上々な成績でおめでとうございます~
きららも家の子(リン)と出た子(ラン)に対する態度は違います。
リュートもそうですが、我が子と言うより、我が家の子なのだと思います。
我が家は帰ってから3頭別々に外飼いにし始めました。
取りあえず散歩は別々に3回出ています。(きららがヒートなので)
東北支部展でも頑張ってください~
  • 2015/03/17 12:51
  • リュートの親父
  • URL
竜牙君、おかえりなさい。
8か月の修行・・・
8か月も修行していたんだぁ!とびっくりしてしまいました。
遅ればせながら、北海道での展覧会、そして今回の展覧会とおめでとうございます!!!
しかも親子で一位とは・・・素晴らしいですね!!
今回、見学に行かせて頂きました。
普段なかなか会えない北海道犬に会える展覧会は、とても興味深く楽しいですね。
お姿を拝見したのですが、とてもお忙しそうだったので失礼いたしました。またお会いする機会があれば、花ちゃん、花鈴ちゃん、竜牙君をぜひ拝見させてください。
  • 2015/03/17 13:57
  • ごんじまる
  • URL
ありがとうございました
獣猟競技では順番を譲って頂きありがとうございます。花鈴ちゃんには得点で0.4ポイントの差で負けましたが、クラス優勝が出来て楽しい展覧会となりました。

参加賞も素敵な手拭いや実用性のある餌だったので獣猟競技でクラス優勝しなくても楽しめたと思います。こういう素晴らしい参加賞を用意するのは事務局の方々は大変でしょうが、展覧会離れを防ぐことになりますので来年も素敵な参加賞を期待しております。

事務局の皆様にはとても感謝しております。ありがとうございました。

よしべぇ
遅くなりましたが、竜牙くんおかえりなさい。
竜牙くんと花鈴ちゃんの1位おめでとうございます
m(__)m

8か月も北海道で修行なさってたんですね、びっくりしました(@_@)

花&花鈴ちゃんの竜牙くんとの再会の様子に感動しました。 様子を読んで、離れていても、家族だったんだなって思いました。;_;)

3人?に戻ったブログ、これからも楽しみにしてます(^^ゞ
  • 2015/03/19 21:55
  • ゆろみん
  • URL
ホクママさんへ
ありがとうございます♪
運営は、ひとりじゃないから、まだ良いのですが、
残務整理は、ひとりなので四苦八苦です(笑)

竜牙にとって、何が良いのかはわかりませんが、
とりあえず、元の白花家に戻りました。
寝ている以外は、ガウガウと賑やかです。
紅ママさんへ
ありがとうございます♪
三ワンが揃うと、女子だけの時よりは、だいぶ賑やかです(笑)

獣猟は、相変わらずで、凄いわけでもないんですが、
我が家にとって、唯一参加出来る種目なので、これからも楽しみます。
やっぱり、牡犬のハンドラーは大変ですね〜

展覧会が終わって、ホッとしたいところなんですが、
集計作業とか、発送作業とか…etc. まだしばらくは、休めませ〜ん( 汗)
蝦夷マタギさんへ
エヘヘ…
ワンズ、大丈夫でしたね。
飼育管理なんて特別な事はなく、自由奔放な生活なので、
北海道犬のベテランさんからみたら最悪だと思うんですけど、
それが良かったのでしょうか?
ワンズの相性なんでしょうか?
とにかく、元通りなのは助かりました。

記念品は、個人的にも余分に購入してあるので、
後日のお楽しみと言うことで…
トムさんへ
おつかれさまでした〜
そして、ありがとうございました〜♪
大変な中、来られただけでも嬉しいです。
その上、お手伝いまで…スミマセン。

今回は、ゆっくりお話も出来ませんでしたが、
また、どこかの会場で会えるのを楽しみにしていま〜す。
フーカママさんへ
ありがとうございます♪

8ヶ月(正しくは、7ヶ月と19日)の期間は、何も感じませんでした。
そのまんまの竜牙が、そのまんま我が家に戻ってます(笑)

ワンズが揃ったので、お出かけもなかなかですが、
また、遊んでくださいね〜
灯来の母さんへ
ありがとうございました〜♪

「熊さん」やってみましたか?
いつも吠える子が全然ってこと、良くあるんですよ。
花鈴は、吠えそうにないのに、吠えるから面白い。
それで、何度か活躍してくれて、
活躍すると、また…なんて期待して続けてしまうんです(笑)

バタバタしてて、ゆっくり話せませんでしたが、
また、秋に会いましょう。
リュートの親父さんへ
ご参加、おつかれさまでした〜♪
ひとりで三頭は、大変でしたね。

「我が家の子」と言う考えは、納得です。
我が家は室内フリーなので、続けられるかが心配でしたが、大丈夫で良かったです。
今後は、花鈴のヒート時に気をつける感じですね。

東北支部展…行きたいんですけど、ちょっと危うくなってます〜(汗)
ごんじまるさんへ
ありがとうございます♪
見学もしてくれてたんですね〜
熊さんも練習したようで、良かったです。

バタバタすると視野が狭くなってしまい、気がつきませんで失礼しました。
他所の展覧会だと、キョロキョロと知っている人探すんですけどね(笑)
また、機会があれば、ワンズと会ってやってください。
よしべぇさんへ
ありがとうございました〜♪

クマコちゃん、頑張りましたね〜
今後は、元気なコッコが産まれるのを楽しみにしています。

参加賞は、ドッグフード屋さんの協力があってのものです。
そういうおつきあいも大事なんですね。
展覧会離れ…は食い止めたいですが、なかなか難しいものです。
我が支部展でも年々出陳数が減っていて、今後が不安でもあるのです。

帰った後に「楽しかった」と思ってもらえるのは、
運営側としては嬉しいものです。
また、どこかの会場で会えましたら、よろしくお願いいたします。
  • 2015/03/20 15:48
  • 白花母
  • URL
ゆろみんさんへ
ありがとうございます♪

月日の流れは早いものですね。
鵡川支部展の帰りに預けて、秋〜冬を北海道で過ごさせてもらいました。

再会は、私もドキドキしました。
花は、ともかく、花鈴は、どうなるのかな〜?と。
でも、全然平気で、気が抜けました(笑)
犬は、6ヶ月まで一緒にいた人(犬も?)を忘れないって聞きました。
修行に出すには、年が行き過ぎた1歳8ヶ月まで一緒にいたので、
簡単には忘れないんでしょうね。

三世代のワンズの様子、また書きますね〜♪
久しぶりに3世代親子そろってよかったですね!(*^_^*)
竜牙くんの喜んで興奮している姿を思い浮かべるとこちらも嬉しくなりました!
  • 2015/03/20 23:04
  • ゆうほ&かい母
  • URL
ゆうほ&かい母 さんへ
またまた、三世代が揃いました。
ボチボチとなりますが、また見てくださいね〜♪
  • 2015/03/21 15:32
  • 白花母
  • URL
Comment Form
公開設定