長野へ … 2日目 烏川渓谷緑地

梓川SAでの朝は、ちょっと雲が多かったですが雨はやんでました。
時間に縛られない旅なのでノンビリしたいのに、
5時を過ぎると竜牙が「キューキュー」言い始めます。
なんとか6時頃までだましだましで横になっていましたが、起きざるを得ません。

早速ドッグランで朝の排泄をしました。
朝は寝ぼけてて、ドッグランの画像がコレしかなかったです。





SAは、長野の善光寺の御開帳のおかげか、
昨夜も車中泊が多かったし、
朝からも他県ナンバー車が続々と立ち寄っていましたが、
満杯状態とまではいかなかったのでノンビリさせていただきました。

その日の目的地は、烏川渓谷緑地です。
SAからは30分ほどの距離なので、
朝ごはんを食べてから7時半過ぎに出発しました。

安曇野ICで高速を降りて、
以前遊んだ国営アルプスあづみの公園を通り過ぎ進んだ先に烏川渓谷緑地はあります。

ここは水辺エリアと森林エリアがあります。
今回は、水辺エリアで川遊びをしました。
川沿いに数ヶ所の駐車場があり、一番奥の駐車場から下って行くように遊んで来ました。


2015.5.4 烏川渓谷1
                駐車場から水辺へ…


2015.5.4 烏川渓谷2
                 まずは浅瀬で…


2015.5.4 烏川渓谷3
             ココはビオトープだから覗くだけだよ~


2015.5.4 烏川渓谷4
               開けた所に出て来ました。


2015.5.4 烏川渓谷5
             支流は浅く流れも静かですが、岩がゴロゴロ


2015.5.4 烏川渓谷6
             本流は、当たり前ですが、流れが早いですね~


2015.5.4 烏川渓谷7


2015.5.4 烏川渓谷8


2015.5.4 烏川渓谷9


2015.5.4 烏川渓谷10


朝早すぎたかな~
まだ気温も低く雪解け水が冷たかったです。
それでも、ワンズは楽しんでくれたようです。


2015.5.4 烏川渓谷11
               駐車場まで戻るよ~


2015.5.4 烏川渓谷12
              次はどこに行こうかな~?


1時間強、キレイなお水で遊ばせてもらい、

時間のせいか、他の方にはあまり会いませんでしたが、
野鳥の撮影に来ている方がたくさんいたので、
お邪魔にならないように気をつけました。


                                …つづく


ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

綺麗なお水ですね。「清流」って感じでしょうか。

みんな涼しげで、川遊びも楽しいですね。

我が家は、山間の住宅団地ですので、歩いて20~30分の所に川は沢山あるのですが、このGWに宗を連れて行こうと思っていたのですが、思った日は、雨でした。。。

我が家は、宗の展覧会シーズンも終わり、まったりしております。

「琵琶湖で遊ぼう会」で、白花母さんの噂話してきますね(#^.^#)
ホクママさんへ
川が近くにあるのですか?
羨ましい〜♪

今日は「琵琶湖で遊ぼう会」ですね。
数年前に始まった会が、続いているのは素晴らしいことです。
なかなか、そちら方面に行けませんが、
また、再会出来たら良いなあ〜
楽しんで来てくださいね。
みなさんの報告記事を楽しみにしていま〜す。
ホクママさんへ
あー間違えましたm(_ _)m
「琵琶湖で遊ぼう会」は、24日でしたね。
私勘違いしてました。

改めて…楽しんで来てくださいね♪
  • 2015/05/11 22:43
  • 白花母
  • URL
Comment Form
公開設定